とあるアロマ愛好家の日常

自然と寄り添う暮らし

最近コンビニでよく見かけるアレ*作っちゃった♡

最近コンビニでもよく売ってる

くるみきな粉

お家で作ってみました!

 

まずは森にくるみ拾いへ。。

f:id:aromana25:20170613172631j:image

じゃなくて♡ 

【作り方はこちら】

くるみ:砂糖:水=3:2:1
きな粉 お好みで好きなだけ

1.砂糖と水をフライパンで大きな泡が出るまで熱する。

2.くるみを投入して茶色く固まってくるまで混ぜて火を止める。

3.きな粉をまぶして混ぜる。

 

完成でーす♡

f:id:aromana25:20170613173222j:image 

 

わたしはきび砂糖を使いましたが、アレンジも無限ですよね!

さらに、くるみの健康効果

ってすごくて。。

すごすぎて書ききれないので

こちらをどうぞ♡

f:id:aromana25:20170613173844j:image

 健康に良いということは、美容にもダイエットにも良い

という事ですよね

一般的に1日7g程度摂ると良いそうです

 

とってもカンタンで美味しいので、ぜひやってみてくださいね♡