とあるアロマ愛好家の日常

自然と寄り添う暮らし

アロマのハンドマッサージ

 昨日は夕方から老人ホームにいる祖母に

アロマのハンドマッサージをしてきました。

f:id:aromana25:20170613192448j:image

この老人ホーム、オープンしたばかりで

とっても綺麗なんです♡

 

わたしの祖母

先日大腿骨骨折で入院していたのですが、

気持ちの落ち込みが激しくて

少しでも気分良くなってもらいたいなと

毎日ハンドマッサージをしに行っていました。

f:id:aromana25:20170614090918j:image

良い香りで手も軽くなる

ととてもよろこんでくれましてね♡

それまでは気分が塞いでいて会話も弾みませんでしたが、

アロマハンドマッサージをしたら、私は本当に幸せ♡と言ったり

ポジティブな言葉が次々と出てきて。

入院中の人へのマッサージは初めてでしたが、

とても効果はがあると実感しました。

そして、病室に来てくださる看護師さん達も

この部屋、良い匂いがします!と言っていて、

アロマってみんなを幸せにするんですよね〜♡

 

アロマテラピーは、嗅覚から脳が刺激されて、

認知症予防にも効果があります。

f:id:aromana25:20170614091126j:image 

退院してからもせっせとアロマのハンドマッサージをしに

祖母を訪ねています。

この間は祖父にもハンドマッサージしたら、

冷たくて強張っていた腕や手が

少し緩まってイビキをかいて

寝ていました♡笑

私はアロマが大好きです。

アロマを通して人を笑顔にしていけたらと思っています♡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ホリスティックライフへ
にほんブログ村