とあるアロマ愛好家の日常

自然と寄り添う暮らし

苦手な事をするときは

歩きながら!

できたら景色のいいところで

例えばこんな感じ。。

私は人に頼み事をするとき、ドキドキしてしまい、なるべくお願いする時は電話でしています

長い事face to faceでお願いするのが一番いいのだと思い、そうしてきましたが 罪悪感が先立ったりして、なかなか依頼したい事と感謝を同時に伝えられずにいました。

そこで電話でお願いする事にしたら、スムーズにいくように。 歩きながらざっとイメトレしたら準備オッケー!

私はこうしたらスムーズにお願い事が出来るようになったんですよね♡

自分のウィークポイントに真正面から向き合うのも大事だけど、それをカバーする知恵もある時期からは大切なんだな、と最近感じています。

古代ギリシャの哲学者、アリストテレスも歩きながら話し合いをしていたと言われています

歩くと脳が活性化されるから良いのだそうですよ〜! 言いにくい事を伝えるとき、電話自体が苦手という人にも効果的です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ホリスティックライフへ
にほんブログ村