とあるアロマ愛好家の日常

自然と寄り添う暮らし

頭痛の時のアロママッサージ

こんにちは、今日はジメジメしますね!

今朝は母が頭痛が辛そうだったので、上半身のアロママッサージをしました

今回は鎮痛効果のあるマジョラムスイートと

リラックス効果のあるラベンダーを一滴づつ10mlのキャリアオイルに混ぜて

【お風呂や足湯、手浴にもいいですよ!

全身浴と足浴 3〜5滴 半身浴と手浴 1〜3滴

塩か重曹に混ぜてお湯に入れて使用します】

首から腰にかけて30分程マッサージしたら、頭痛が治って視界が広くなった!と言っていて、

3時間後に調子を聴いたら、マッサージ直後よりも今の方がスッキリしている、と言っていました。

マッサージの後は温かい玄米茶を飲んで水分補給も忘れずに♡

※妊娠中の方や3歳以下の子供の使用は控えてください ※アロマオイルを初めて使用する方はパッチテストをしてから使用してください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ホリスティックライフへ
にほんブログ村