とあるアロマ愛好家の日常

自然と寄り添う暮らし

じゃがバターケーキ

こんばんは

今日は母と甥っ子と、静岡県の三ケ日にお出かけしました

母が最近行った、こくりこ というカフェとキャベツ畑という輸入雑貨屋さんが一緒になったお店です

道に迷いながらも到着!!

ガーデンがもう素敵♡

外装も素敵♡

そして

じゃがバターケーキ♡ ベイクドチーズケーキに似ていて、でも最後にじゃがいもの香りが口の中に広がる

とっても美味しかったです♡

自家製の梅スカッシュも注文したんですが、昔おばあちゃんが作ってくれた懐かしい味でした!

甥っ子(王様)がカンシャク起こしたら、マスターが自家製かぼすアイスクリームを出してくださって、それもとっても美味しいかったです♡

そんな親切なマスターはひろみちお兄さんと一緒にTVにでたことがあるそうで、 わたしはなんか見たことあるなぁ〜と思ったので、結構TVに出ている方なのかもしれませんね! 内装の写真撮り忘れましたが、外国に来たようなお洒落な空間でした

自家製ラスクと梅スカッシュの素を購入

すみません。。ラスク

甥っ子(王様)が食べちゃって(笑)

おやつの後は1階でお買い物♡

※カフェが2階で輸入雑貨屋さんが1階です

出会ってしまいました カナダのアンティークアクセサリー

来月友人の結婚式に付けてこう♡ 遠くからの輝きが素晴らしいです!

エプロンって、わたしこれっていうものに出会ったの初めてかもしれないです アメリカ輸入ものとのこと 綿100%で実用的だけど華やか、なかなか出会えなかったんです。

最近は物を増やさないように、心から必要だと思ったり運命を感じたものしか買わないように気をつけているのですが

このお店はキケンです!笑

今日はオーナーさんがお出かけとの事で、お手伝いのマダムがいらしたんですが とっても素敵なセンスで、しかも親切な方で お釣りをもらい忘れたらわざわざ電話をくださって(泣)

本当は教えたくない程気に入ったお店です♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ホリスティックライフへ
にほんブログ村