とあるアロマ愛好家の日常

自然と寄り添う暮らし

アロマワックスバーを作りました

こんにちは、

ちょっと久しぶりのブログになります。

あっという間に随分暑さが増して来ましたが、皆さんお元気でしょうか?

わたしは早くもちょっと夏バテ気味です^^; 夜の寝苦しさにヤラレてます。

もうすぐ夏本番なので、体のケアもしっかりして楽しい夏を迎えましょうね♡

さて、今日はずっとやってみたかったアロマワックスバー作りをしました。

アロマワックスバーって こんなものです♡

お部屋や車に飾るとアロマのいい香りがします♪

ソイワックスとミツロウを半々で湯煎して、精油を入れてドライフラワーをトッピング。

ストローを刺したら冷凍庫で冷やし固めて完成! とってもカンタンです♡

量は、ソイワックスとミツロウ30グラムづつに対して精油が10〜15滴です。

作り方の工程を写真に撮り忘れたので次回作った時に載せます。ググっても出てきます(笑)

アロマワックスバー作り、わたしの中で料理と同じくらい没頭できる!

忘れかけていた制作意欲が湧きました(笑)

これは最初に作ったもので、写真一枚目のパンジーを作っていたところ、混ぜたらロウの中に沈み込んでしまったので、 もう一度湯煎して固めてみました。 自分では案外いいなぁと思っています。ヨーグルトみたいじゃないですか?

1枚目の写真の縦長のソイワックスバーに使ったお花は、おばあちゃんの家で自然にドライフラワーになっていたものです^^; 色が綺麗ですね。

どんなものがドライフラワーに向くのか、今度お花に詳しい人に教えてもらって

自分でドライフラワー作ってみよう♪

まずは手始めに庭の紫陽花をドライフラワーにしてみます!

どうなるかは乞うご期待♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ホリスティックライフへ
にほんブログ村